日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

大阪突貫旅行記

   19日(日)

   大阪アジアン映画祭2023 授賞式&クロージング・セレモニー に参加してきました。

   

    凄かったんですよ、18日の夜23:40に横浜駅を発つ高速夜行バスに乗って朝の7:00の梅田に。

   梅田プラザモータープールってとこから歩いて10分くらいのところにあるスパ(大東洋)に寄って、化粧し直して11時に大阪の阪急前で迷子で半泣きになり、それからフォロワーさんに巡り会うまで30分。

 

   あらいけない、お風呂屋さんで入浴のみの予約もできるのか確認して来ればよかった……

   大東洋さん、同じ建物に女性専用のカプセルホテルもあるので興味津々なのでした。

   立ち寄りで絶対にお風呂入りたい(いや、絶対入りたい風呂って意味違って、つまり寝起きの顔をどうにかしたかったってことで)と思って頑張って歩いたのに、ロビーで30分くらい待たされたのかな〰︎︎ リラクゼーションルームで転がれるはずの30分がそこで消費されてしまった…残念🥲

   お風呂の中はわりと普通のお風呂屋さんで、広くもなく、それでもお湯の種類が4つ。

   それなりに楽しいし、本当はサウナの方がメインなんだと思います今は。

   わたしは体質的にサウナは無理でお湯に入るしかないので、超音波風呂とか、高速バスに夜通し揺られ浮腫んだ身体にはありがてぇありがてぇって呟きながら。

   それでも閉店が10時と時間も迫ってましたので、あまり余裕もなく出されてしまいました💦

   そこからですよ、大阪梅田魔窟を〰︎〰︎

   どういうこと!?

 

   梅田って

   梅田って

 

   大阪って!!!

   なんで1個のでかい駅の中に別の名前の駅があんのよ!!!

   阪急の下に降りたら北新地駅? え?ここ大阪梅田じゃないの?

   ぇじゃぁ、天王寺駅に行くための路線はどこの梅田なのって検索したらとりあえず件の大東洋さんの最寄り駅中崎町駅があったんで、もうそこを起点にしよう!と決意して一度谷町線東梅田駅から中崎町駅まで戻りーーーコインロッカーに余分な荷物をぶっこみ、折り返して大日行きの電車に飛び乗って天王寺駅阿倍野駅まで来ましたよ、やっとフォロワーさんに会えた😭嬉しぃ命が繋がった瞬間の喜びwww✨

   そこから今度はもう一方のフォロワーさんと巡り会うまで……良かった、迷ってたのあたしだけじゃなかったし😂😂😂

 

   あべのハルカス登ってきましたーーー!!

   すごい綺麗なビルですね!!

   

   下界を見下ろし、🦈で記念写真を撮り、わりときちんとビルだなって思いました。

   横浜のランドマークとか、本当に展望台だもん。ちょっとお茶くらい飲めるのかな、もう25年前だから覚えてないな、ジモティが地元に行かないって言うのはよくある事だもんね。

   あべのハルカス、展望フロアとその下にちゃんと座ってご飯食べられるようなところが充実してて、おしゃれだなー、それもこの時期コタツのスペースも展開されててお鍋が出来るんですよ( *˙0˙*)ウラヤマシィ 半纏もあるしꉂ🤣w‪𐤔

   でも今日はこれからまだ行きたい所があったのでそのまま降ります。

   もし次回機会があったら絶対ヘリポートツアーに参加する‼️‼️  

  

   移動します、御堂筋線にのって動物園前駅まで。

   そこから新世界地区を通って通天閣〰︎︎

 

   写真がいちいち大きく乗ってしまうの、恥ずかしいんですけどサムネイルとかの操作がよく分かってないので許してください、でもちょっと撮ってきたんで見てください(←)

 

   ・・・あ、そうか、サムネで表示ってないのかな設定

   ~~~後で調べるとして~~~

   新世界、凄いですよね!?

   こんなに沢山の射的場、弓場が遊び場として残ってるとこってはじめて来たーーーすごいーーーー!!

   ジャンジャン横丁ってほんとにアニメの世界でしか見た事なかった気しかしないし、ほんとにいきなり目の前に立って歌い出すおじさんいるし、すみませんあたしの勉強不足でした、己の狭量を痛感した……🙏🏻🥹💦

   とにかく視界の端から端までカオス、サイケデリックで色んなものが混在してる。

   圧倒されながら、ぼんやりしてると自転車に轢かれそうになるし🤣🤣🤣

   本音を言うと、あべのハルカスよりも興味深いです通天閣。  

   そしてなぜか、通天閣で思いがけず同好の士()と巡り会い……

   

 

 

   通天閣、……あれ? 新今宮から大阪環状線に乗ったんだっけ? 🤔

   通天閣で思いがけない出会いを果たし、地元の方がおられた故か、そこから何も考えず導かれた挙句、どこの駅から電車に乗ったのか忘れるという始末(苦笑) ま、いいや、お陰様で朗らかな道中がまた賑やかになって、われら総勢6名は映画祭のクロージング・セレモニー会場であるABCホールへと向かったのでしたww

 

   映画祭の模様はネットニュース

 

   映画ね、良かった。

   すごい不思議な感覚、明るいところは光に満ち溢れて輪郭が曖昧だし、暗いところは飲み込まれるくらい黒くてぼやけちゃう。

   でも観ているうちにそんなのどうでもいい気分になる。

 

   謎が謎のまま。

   観た人の数だけ謎と正解と、見たものと見えなかったものとが混在して、どれも正解じゃなく、でも間違いばかりでもない。

 

   よく分からぬ。

 

   でもつまらない作品ではなかった、これは本当で、また観に行きたい。

   頑張って時間の捻出をしなければ〰︎︎!!

 

 

   映画祭が終わったのが21時半過ぎ。    

   帰りの高速夜行バス、23時なんですよ😭💦💦💦

   フォロワーの皆さんと一杯飲みたいじゃんたとえ下戸でも💦💦💦

   でもそれも許されず、せっかくおもてなし下さったのを振り切って〰︎〰︎だって全く不案内な町って本当にドキドキして座っていられなかったんだもの。

 

   わたしのわがまま、いろいろ聞いて下さってありがとうごさいました、このご恩は本当に関東・鎌倉で!!(←いや、限定してません😅)

   葉山のカフェに行くなら何時でもご案内仕ります!!(←ココ最近得意になったので🤭)

 

 

    

   ぶっちゃけ、行きのとき初めて乗った高速夜行バス、夜行とは思えないガタガタバタバタした運転で、サスペンション悪いし、あれあたしの席タイヤの上だったのかなぁってくらいゴトゴトで眠れなかったんですけど、帰りのバスでは寝たね、爆睡。

   休憩したのかなってくらい、お手洗いにも起きなかったし、確かに隣の席の人が動くとちょっと気になって覚醒するんだけど、そのまますぐ寝に落ちる。同じ型のバスのはずなのになぁ⁉️⁉️

   でもこれで助かりました、月曜日元気だったもん、午後から何食わぬ顔でお仕事行って、誰にも大阪に行ったなんて一言も言わずに‼️

   バレてないもん😁👍🏻✨   

 

   !とりあえず今回の記事はここまで!

   

   映画の詳しい感想は後日改めてあげます。

 

   坂口健太郎主演『サイドバイサイド隣にいる人 』

   2023年4月14日全国公開 是非一度映画館で観てみてください。

   コナンくんと一緒の日だけど、こっちもよろしくお願いします!!!