日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

鎌倉殿で熔けた一日 #鎌倉殿の13人

   今日の日記はお休みです(え)

 

 

   一日ドラマのことばっかり。

 

   朝ドラ見て〰︎︎

   昨日見られなかった鎌倉殿見て〰︎︎

 

   詳しくは私のTwitter (@pekepon_x)をご覧くだs(⊂︎(`ω´∩︎)シュッシュ

 

   

   鎌倉殿

   山本耕史さんのファンなのでなるべくなら平六と小四郎の仲が壊れないといいなって思います。

   今回の尼将軍政子がまた立派で、惚れそうですいや惚れてるな。 

   最終回を前にして、あの尼将軍の演説と泰時の激に全てカッさらわれてしまい、おかげで平六がこれ以上の悪事に染まらないでいけるんじゃないかなって思っちゃってるんですが、甘いですかね?

   そして次回の予告で見た総大将の凛々しいこと。

   なんで1時間で終わるんですか、終われるんですか、足りなく無いですか尺が!!

 

   病の床の義時の枕元に政子が駆けつけた直後にチョンチョンチョンと音立てて「ちょうど時間となりました」とか、どこか誰かの講談みたいに幕引きだったらどうしよう???

  え、義時死んだの死ななかったの、あとはどうぞご随意に、みたいな。

 

 

 

 

追記

 

   そういえば運慶に依頼した仏像の話はどうなったんでしょう。

   最後の紀行まとめみたいな番組があるって噂なんですが、そこでお目見えでしょうか。

   今作のあの運慶が作った今作の義時と称す仏像、物語の中で見てみたいですよねぇ・・・