日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

2022-01-01から1年間の記事一覧

お墓参りに

行ってまいりましたよ。 お墓参りに行くと、その帰り道にちょっとだけ遠回りして。 近くのマックℳ.に寄るのです、子どもが小さい頃からの習慣みたいに。 今日はお参りに遅刻した次男がマックフルーリー、ご馳走してくれました、美味しかったーーー٩(ˊᗜˋ*)و” …

1年の芥を

本当は筋トレ行きたかったけど…… だって、有閑マダムの集う30分の体操教室、月会費高いんだもん ちょっとケチな根性出しちゃうじゃん。 それでも、ずーっとやりたくて出来なかった庭の落ち葉を集めて45Lゴミ袋と、ベランダのあれこれを詰めたゴミ袋計3つをき…

だんだん慣れていくのかな

慣れなくてもまた次の波が来るのさ 昨日は"鎌倉を"納めてきましたよ。 微妙に日本語がおかしいけど、こういう感じです。 鎌倉の大河ドラマ館を納め、せっかくなので義時さんのお墓に〰︎〰︎〰︎〰︎(↑↑↑写真) 紅葉綺麗でしょう? この紅葉の向こうにあるふたつ…

めりぃくるるすます🎄 #俺たちの菅モネ

クリスマスですねぇ.* ➰*゚ 『ご多分にもれず、夜勤です』 知ってます 『せっかく、"付き合って"るのに』 このために付き合ってるわけじゃないです 『…………、確かにその通りですが』 ん? 『、誤解のないように言っておきますけど』 はい 『僕は、あなたよりも…

13706歩🚶🏽‍♂️

たくさん歩いて疲れちゃったけど。 突発的な鎌倉行きは思っていた以上に楽しかったです。 報告は明日のTwitterで・・・

昨日もサボってしまいました #俺たちの菅モネ

「も」!? 今日も!? ですか!?? 違います、ちゃんと書きます、遅刻しましたが。 今日"1221"は「遠距離恋愛の日」 遠恋する恋人同士にエールを送る日なんですって、よ? なんだろそれ(笑) --------キリトリ線-------- 「なんですかそれ、」 と。 永浦百音は…

抜け殻な月曜日 #朝ドラにおける恋愛考

昨日夜更かしをしてしまったので、今日は大人しく寝ようかと思います… 真っ青なキャンパスに—— ふわりと浮かぶ白い雲 隅に軒先の影 これらを配置するとただの青い一枚が空に見えるわけですよ。 美しく鮮やかな青が、それが空だったって気づくわけですよ。 あ…

私はね #鎌倉殿の13人

この町が嫌いじゃないんですよ、住みにくいなって思うだけで。 終わっちゃった、鎌倉殿 衝撃の最終回だったけれど、振り返ってみれば政子が引いた緒が小四郎の運命のコマを回し始めたんだから、最期そのコマを停めるのは政子で正解なのだ。 ぶっちゃけ、三谷…

ブログ投稿日数 19 日 (連続 2 日)

(連続2日) ……ってなんやねん!! 投稿日数19日は良いとして。 連続〇日って書かれたら続けなきゃって強迫観念が芽生えてしまう この文殊菩薩像を拝見に行きたい、粟船山常楽寺の秘仏。 写真で見ても美しいんですけど…… ブツゾウスキーの心に数年ぶりの火が灯…

\なんでもない日おめでとう/

なんにもしてない日、ね。 とりあえず「舞いあがれ!」のことは明日まで控え……うそ、Twitterで騒ぎすぎました。 またこれで来週脚本が変わって柏木くんが良くなったりしたら困るから、少なくとも明日まではこちらには書かない、書かないぞ—— 画像は一昨日の…

人はどうして…… #鎌倉殿の聖地巡礼

富士山を見ると写真を撮りたくなるのか… フォロワーのrepopoさんとふたりでデート、ならぬ聖地巡礼してきました。 表向き「鎌倉殿の聖地巡礼」って書きましたけど、実はさかぐっさんの足跡を巡る旅です。 気温もほどほど、風は強かったけどお天気に恵まれ、た…

鎌倉殿で熔けた一日 #鎌倉殿の13人

今日の日記はお休みです(え) 一日ドラマのことばっかり。 朝ドラ見て〰︎︎ 昨日見られなかった鎌倉殿見て〰︎︎ 詳しくは私のTwitter (@pekepon_x)をご覧くだs(⊂︎(`ω´∩︎)シュッシュ 鎌倉殿 山本耕史さんのファンなのでなるべくなら平六と小四郎の仲が壊れないといい…

最終回は見たくない

大好きなコミックとか…… 連載を追っているんでなければ、別に読まなくてもいいかなって思ってしまうことがありまして。 鎌倉殿、今日の放送リアタイできてないんですよ。 すると何となく〰︎︎ いまでなくてもいいかな、ってね。 思っちゃってね……

鬼になれ、(自分が) #俺たちの菅波

ちょっと飽きちゃったKIMETSU ふと- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪✂︎‬ 2016年の12月—— 大学病院に行ったモネが、ロビーにいる菅波の姿に思わず「先生!」と…… いつもの調子で手を振ってしまって〰︎︎〰︎︎ そのとき菅波が話していた相手も、モネのすぐ近く…

なんでもない日記

仕事用の靴を変えたのはほんの半年前。 ちょうど登米・気仙沼のツアーに行く半月くらい前だったから6月。 職場の経費で落としてもらったんですけど~ 足の形に合わないのか、親指のつま先が当たってしまって夏の間に元の靴に戻してしまったのです。 でも私は…

だいぶ楽になりました #silent

長く悩まない、私のいいところ。 まぁ、専門家に聞いてみるのが一番だよね、特に医療関係。 一日でも早くー 早くーーーって。 思ってしまうわけです。 ドラマ Silent 優しいお母さんだなぁって、篠原涼子さんの演じる律子さんを見ていました。 変に狂気にな…

落ち込んだりもしたけどアタシは(以下略

久しぶりに出したバッグから大枚が出てきちゃって、迂闊に"よどみ"とか言ってポイポイ捨てられないことを知った昼下がり。 お留守番の家族にカレー作って。 そろそろ出かける支度しなければ〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎(えーこれから)

はぁーーードキドキするぅ💕

あまりにも寒くて、せめて雨だけでも上がっておくれとご降臨頂きました、モネちゃんのてるてる坊主☀️☁️☔ 明日は鎌倉殿のファンミーティングなんですよぅ〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎"٩(•̤̀ᗨ•̤́)۶" 最近渋谷の街とか、歩いてないんでドキドキしますね、原宿からでい…

鎌倉殿の月曜日 #鎌倉殿の13人

鎌倉は 誰にも渡さん って、誰に向かって言ってるのかな。 義時すでに八方塞がりだと思うんですが。 鎌倉に怯える兼子様のセリフのタイミングが絶妙で、笑いました。 とにかくこの作品の役者さん、演出、美術等スタッフの方々の賜物だなぁ。 微妙な視線のや…

日課というのは難しい

朝起きたら布団を畳んで。 顔を洗う~鏡の前でやることや着替え。 特に仕事をしている人にはルーティンがあって、なんにも迷うことなく時間を過ごしますよね。 その間にご飯を食べるんですけど、そこで迷ってる時間はあまりないわけです。 大抵決まったメニ…

もう12月なんだね・・・ 

寒い 12月、寒すぎ( -᷄ ˍ-᷅)ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ 年末だぁ、ドラマも全体的にクライマックスで”次回最終回” みたいな表示をあちこちで見ますね。 そんな折の土曜スタジオパーク、山本耕史さん楽しかった〜〜 あぁでも。 鎌倉殿も明日の放送含め、残すところ3回 そう…

キュン⋆⸜🧡⸝‍⋆ する? しない? #朝ドラにおける恋愛考

このままフォーリンラブ? 舞ちゃんと柏木学生 進みが早くていいな、って…… 思っちゃうんですよね、そうですよね、沼民なら 先にお断りしておきますが、「朝ドラ」と書いて私の場合大抵「おかえりモネ」なので、後で苦情のコメント投下したりしないでくださ…

伝播する想い #おかえりモネ

『舞いあがれ!』 もフライト訓練課程。 中間審査まで残り5フライト。 あと5時間しか乗れません。 そんなおり、本日の気象データを解析したのは岩倉学生。 「ショワルター安定指数を分析すると、訓練時間中十勝エリアにおいて雷雲が発生するという予測がで…

ゴテゴテ

こう〜なんとなく乗らないときってありますよね。 今日は乗らないんです、自分本当に相当不器用なもので、それが自分のことならある程度仕方がないなと諦められるんですが、今回はこどもに関することで下手を打ったかも知れない。 それが雲を掴むような感じ…

人生いろいろ

今日は”いいにく”いことを言う日なんですって? 昨日は上がったり下がったり、ちょっと大変な日でした。 大事な義務があったので〜〜 出掛けてくる予定は元々ありましたがその前にこの日記の記事を下書きし、出掛けた先で確認したメールがその後の運命を決め…

記事 準備中

5分で書けなかった(苦笑) 今日中に書き終わるかなーえっちらおっちら はぁ、MacBookAir😭 文字書きには持ったいねえ代物で使いにくいっす、ディスってません!!! 画像は昨日の空。 雲が綺麗ですねぇ✨

ちょっと好きな景色

画像の投稿をしてみたかった、実験 本当はブログのデザイン変えたいよね。 ヘッダーとか、いじるのは課金案件なのかしら……? 昔やってたブログがとても自由だったので〰︎〰︎ いい時代だったんだなと😂

初投稿なので

目標は 三日坊主にならないこと って言っても多分もしかしたら無理だから。 今回はMacBook Airに慣れることが目的です。 5分でもいいから、ちょっと触ろうね、当分これ、使うしかないから…… あとこの”はてな” まだ全く慣れない。 困った、ここで続けられる…