日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

\なんでもない日おめでとう/

   なんにもしてない日、ね。

   とりあえず「舞いあがれ!」のことは明日まで控え……うそ、Twitterで騒ぎすぎました。

   またこれで来週脚本が変わって柏木くんが良くなったりしたら困るから、少なくとも明日まではこちらには書かない、書かないぞ——

 

 

   画像は一昨日の空。

   日記書いたのに保存をクリックする前にすっ飛ばして消してしまったときのもの。

 

 

   本屋さんに行きたくて、ショッピングモールの入口にちょっと自転車を止めて置いたのです。

   30分も離れていないその隙間の時間にものすごい雨が降ったらしく、私が自転車に戻ったときには愛車がずぶ濡れでした。

 

   雨上がりの高架下から見上げると、ビルに切り取られた空はスッキリと青く、その下に雲が浮かんでいました。

   綺麗なものはどこにでもある。

   歳をとって尚更美しいものや素敵なものは増えている。

   悲しいことも沢山あるけど、それやこれで自分の命は脅かされないことにも気づいてしまった。

   だったら面白いものを見つけるために時間を使おうと思う。

 

   もともと、雲を眺めるのは好きだったので、この際その名前を覚えればいいのに、未だに雲の本は積んだままだなぁ。