日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

もう12月なんだね・・・ 

 寒い

 12月、寒すぎ( -᷄ ˍ-᷅)ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

 

 年末だぁ、ドラマも全体的にクライマックスで”次回最終回” みたいな表示をあちこちで見ますね。

 

 そんな折の土曜スタジオパーク山本耕史さん楽しかった〜〜

 あぁでも。

 鎌倉殿も明日の放送含め、残すところ3回 😭💦

 

 

 

 そうそう!! 

 双眼鏡が欲しいと思ったんですよ、だって鎌倉殿のファンミーティングですよ、どんなに頭が悪いと思ったって、こっちだって本気で向かわなければ失礼じゃないですか、やっぱりきちんと準備したいじゃないですか😂🤣😂🤣‼️

 

 でね、仕事帰りに近くの家電量販店に見に行ったんです。

 

 

 ネット通販最大手AMZNはなぜか、今日注文して以前だったらもう〜〜意地みたいに頑なに翌日届けてくれたじゃないですか、あの仕様無くなったんですか。 

 欲しいときに届けてくれないなんて! ってちょっとおかんむりな為田です。

 

 

 で、つまり足使って行きゃあいいんですよ、近いんだから。

 アシストチャリで坂道下ればターミナル駅なんで、近いんですよ、アマゾンよりも早い(←

 

 お店の人にいろいろ聞いて。

 そんな高いものが欲しかったわけじゃないんですけど、でもぶっちゃけ使い方・焦点の合わせ方もあやふやだったので、指導してもらいました(笑

 いくつか予算と用途の釣り合いが取れたものがあったので、並べて比べて。

 コンサートホールなどでは10倍率ほどのものがなくても8倍でどうですか、レンズ径21ミリで明るさが6.8くらいでも十分かと・・・って薦められて、ビクセンっていうメーカーの。

 私ってこんなものにも赤とかピンクとかが可愛いと思うわけで。

 いい歳して( ゚∀゚)hahahahaha  赤いの可愛い、これなら欲しい、欲しいな、お値段も4000円切ってるし

 

 \( ´∀`)≡(ノ ^∀^)ノ

 

 ………

 …………

 

 

 

 

………………………… 似たものを見たことがある—

 

 

  

 「あるよ」       (ヨウジ田中風に)

 

 

 

 

 

  うちの子↓↓↓                                                                       お店で会った子↓↓↓



 

 

 

 

 好みが一貫してる、ぜんぜん全く変わってない、買わなくてよかった・・・  

 説明してくれたおねいさんに「一度持ち帰ります、」とかよくわかんない断りを入れて、それでも私のちっちゃな脳内の〜〜海馬?大脳皮質? よく働いたな。でかした。大した金額でもないもの、「店に来るための足代が500円だとして、出直し繰り返してたら買えちゃうじゃないですか」って言われてその通りだとも思うんだけど、そう言いながらポイポイ買っちゃうから物が多すぎるのよ私んち。

 というかこのピンクの双眼鏡、大型スーパーの文房具売り場で見つけて買ったんだよね。そのときはこんな道具のブランド名も知らず、だから大した物じゃないと思ってたんだ、子供用のおもちゃ程度にしか思ってなかったの。

 でもわりと気に入っててね。

 おねいさんと話しながら、使えるもんなら使いたいじゃんと思ったわけです。

 

 多分マクロスのライブの時です、パシフィコ横浜の、2012のだと思う。

 てこた、ほんとに10年前? 

 

 久しぶりに引っ張り出して、そして再びの活躍を期待している(´∀`*)ウフフ