日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

めりぃくるるすます🎄 #俺たちの菅モネ

   クリスマスですねぇ🎄.*

 

 

 

 

 

      📞➰*゚

 

『ご多分にもれず、夜勤です』

   知ってます

 

『せっかく、"付き合って"るのに』

   このために付き合ってるわけじゃないです

 

『…………、確かにその通りですが』

   ん?

 

『、誤解のないように言っておきますけど』

   はい

『僕は、あなたよりも仕事の方が好きな訳ではありません』

   、はぁ

『大学病院で、世間的なイベントに合わせて休暇を獲得するには~~』

   はい

『それなりの権力が必要になるんです』

   ? 権力!?

『うん、うん……そうです、実績~かな』

   、実績ですね、分かります

   ~~というか

『ん?』

   先生、権力とかって言葉、全く似合いませんね

『野心的には見えないか』

——百音は微笑した

 

『これでも野心はあるんですよ?』

 

 

『そうだ、クリスマスプレゼント』

   あぁ届きました?

『嬉しいです、僕の好きな色』

 

——青いサメ皮のカバーのスケジュール帳

 

   予定、たくさん書き込んでください

 

——百音も、自分の手元の黄色いサメ皮を撫でる

 

   私もお揃い

   私の野望は菅波先生の名前をこの手帳にたくさん書きこむことです

 

『同じこと考えてた』

   そうですか?

 

——モネが聞き耳を立てるとふふっとした笑声と

 

——静かに、軽く、何かを撫でるように叩く音が

 

『4月までの予定書き込んだんだよ、嬉しくて』

   まぁ

『引越しは2023年の3月26日です』

   ……、決まったの?

『4月1日に着任』

   …………   

『あなたの引越しと』

   はい

『ふたりの結婚式の予定をこの手帳に』

   、はい

 

『僕の、野心です、

   ささやかだけどなにより大事』

 

 

 

 

         --------キリトリ線----------------キリトリ線--------

 

 

   野望と野心の書き分けがよく分からぬでござる。

   いつの間にか書き換えてるようなこともあるかもしれないけど多分みんな気づかないよね( *ˊꇴˋ)エヘッ