日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

1年の芥を

   本当は筋トレ行きたかったけど……

   だって、有閑マダムの集う30分の体操教室、月会費高いんだもん😭

   ちょっとケチな根性出しちゃうじゃん。

 

 

   それでも、ずーっとやりたくて出来なかった庭の落ち葉を集めて45Lゴミ袋と、ベランダのあれこれを詰めたゴミ袋計3つをきちんと詰められたので、それなりに満足です。

   あと大掃除どこやったらいいの、どこもかしこも散らかってて、ホコリ被っちゃってて、どこから手をつけたらいいのか~~~💦💦💦

 

   それでもお飾りだけは買ってきて、玄関に吊るしましたよ、今日は大安吉日。

 

 

   鎌倉殿のグランドフィナーレ、地上波での放送分を見て。

 

 

   エルピス最終回見て。

 

   エルピスはアレですかね、最終的には冤罪の裁判やり直し→無罪になって、松本さんが日常を取り戻したところで円満解決みたいな感じに収めたんですね。

   斉藤さんのカッコ良さと相反する最後恵那との対決はちょい情けない感じがして、出来ればふたりでタッグを組んで国家転覆させて貰いたい気持ちもありました。

   牛丼食べながら「何とかなりそうな気がする」って予感は、ここで浅川を"ニュース8"から降ろしたらさらに裏があることが炙り出されて副総理が困ったことになっちゃうからってことなんですかね。

   いろいろ引っかかりはあるものの、今期のドラマではわりと秀逸だなと思った作品です。

   なによりゴードンがかっこよくて、こんなに上手い人だとは思わなかったな、ごめんね見くびってて。でも顔は好みじゃないので、そんなにはハマらないと思います(笑)

   そして村井さん役の岡部たかしさん?

   えっ、この人私よりも若いじゃん🤣

   でもクセ強な上司、好きでした。次にどこかで見かけたらちょっと嬉しいかもしれないな。