日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

洗濯機買い替え計画

    朝っぱらから洗濯機の排水溝が詰まってしまって泣きました💦💦💦

   

   でも。

   記録によるとこの洗濯機、2011年に買ってるんですよ。

   え、もう12年!?

   本当は縦式の洗濯機が欲しかったのに、それまでの7kgサイズでは息子たちのものが洗いきれなくて、9kgサイズにしたんです、全自動乾燥機付き。

   そしたらブツの縦寸が高くなっちゃって、蓋が開かない!!  今どきの建物ではない我が家では洗濯機用の水道が壁に埋め込み式でないもんですから、今回もそれが悩みの種だと思うんですよ。

 

   付け替えりゃいいんですけどね、水道栓。

 

   でーーーもーーー

   今回はもう、あまりでっかくなくてもいいんだけどな、洗濯機。

   幸いなことに花粉症にも悩まされない家系なので外干しOKだし、過年変えたエアコンがちゃんと動いてくれるうちは部屋干ししても乾くの速い。

   悩むな〰︎〰︎〰︎

   ここで大盤振る舞いしちゃうと、夏ごろ冷蔵庫も寿命来ちゃってもおかしくない感じだし。

   わりとコロナ禍の煽りを受け続けてる我が家ではなかなか首が回りませんよしょんぼり