日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

「はい」 byみかづきむねちか

   三日月宗近の「はい」が好きです、永遠に聞いてたい、動く度に「はい」って聞きたい()

 

   映画 刀剣乱舞 ー黎明ー

   観てきましたーーーᕕ( ᐛ )ᕗ

   ムビチケ持ってるから本当は4DXで高速バスを体験したかったんですが、普通に2Dで良かったです、多分アレ、私は酔う……乗り物には強いはずだが、多分、少なくとも1回はしっかりどっしりした席で観て良かった。

 

 

   まずね、三日月が美しい。

   物語は〰︎︎〰︎︎ちゃんと理解できてると思うけど、コナン並にでかい話ですごくファンタジーな感じで面白かったです。

   鬼のたまみたいなやつが可愛かった、なんか既視感感じたけど、思い出せないのでスルーする。

   甘党なじじいが可愛い、そして美しい。

   抹茶ラテあんなに飲んで平気なの?

   長義はやはりかっこよくて礼儀正しい、上から見下ろされながら"かがみ"って呼ばれたい、"ためだ"でもいいけど各務の方がかっこいいし、各務って名前は宇宙皇子以来好きなので為田じゃなくて各務にすれば良かった——(笑)

   酒呑童子=伊吹が綺麗でかっこよかったそして悲しい😭

   分かりきった結末だけど、泣けちゃった。

   で、生きててよかった。

   まんばちゃんが正しくまんばちゃんでよかった、記憶塗り替えられても、主がすり替わっても、何してもまんばちゃんはまんばちゃんでまんばちゃんのようにしか生きられぬのねっていう……

   それを明かされたときの三日月の顔がちょっともう〰︎︎〰︎︎〰︎︎〰︎︎〰︎︎〰︎︎、おい、801な目で俺たちを見るな、って一刀両断されても仕方ない、いやだぁーこのタヒ体笑ってるわーーーって言われても仕方ないーーーむしろ幸せ💞

 

  なんか小学生みたいな感想しか書けないのは私がにわかだからだろう、それでも私はとうらぶ好き😘

 

 

 

 

  も一回、観に行かれると、観たいとこが見れるかな⁉️

 

 

 

 

 

   ん!?

 

   このツイート貼り付ける技は、もしかして一日の記録、手動でなら残せる?

 

   こんなことがありましたよ😊 なTwitterコーナー(ナニソレ)

 

 

   うちのおばあちゃん(90歳)が自分のこと「ババア」って呼ぶんです。

   私はどんなおばあちゃんでもババアとは呼びたくないなと。

   今日ジュースくれたおじいちゃんも、とてもジジイとは思わないし、呼びません。優しいおじいちゃんだった。

   

   そういえば、貰ったトマトジュース家まで持って帰ってきて野菜ジュース好きな息子に飲ませたんですけどそのとき息子が「ここですよー110円ですよーって教えてあげてジュース貰ってるのに、じゃありんごジュースはこっちで買うんで交換しましょう、ってことにはならないんだね」 って言ってて、あぁそういう手もあるなって感心したんですけど〰︎︎〰︎︎〰︎︎

   Σ(・ω・ノ)ノ!

   いやいやいや、私はそのときジュース要らなかったんだよ、そしてどうせならりんごジュースの方が良かったよ。

 

   私が「じじい」と呼ぶのは三日月宗近だけだな、美しくてチャーミングで強くてかっこいい。

   親しみや情愛込めて「じじい」と呼びたい。

   

   

   悪し様にジジイ・ババアと言うくらいの相手とは関わらないので、私のこともいつになってもババアって呼ばないでね(←誰に言って?)