日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

おめにおめに #オメニオメニダイエット部

   体重、減ってるんですよ、実は。

   何故か先月中頃から既に1.5キロは落ちてる、その前の1ヶ月で1キロ。

   なぜ・・・(絶句)

   確かにきんとれ頑張ってるんですけど。

   かのマダムたちが頑張るジムではインストラクターをコーチって呼んでるんですけど、いちいちコーチに訊かれるわけです「○○さんの今月の目標はなんですか?」

「明さん、今週2回目ですねー、目標立ててますか!?」

   そう訊かれるとこれまでは"風邪ひかないように"とかね、"体力の維持"とかね、"これから筋肉つけないと"とか〰︎︎

   こっちも頑張ってしおらしい理由捻り出してたんですよ、頑張って会話になるように予定調和のような受け答えを!

   望まれる回答を!!

 

   でもこないだ、私の入会時期とほぼ同時にインストラクターになったコーチ(同期みたいな感覚で仲良くしてもらってる/←つもり)に同じこと訊かれたから、もうはっきり「会費高くてね」って言いました( ゚∀゚)アハハ

 

  

 

   私は目方よりも形にこだわりたいんだけどなぁ。

   髪型変えて、だいぶ短くなったので……でもそれだけじゃないと思うんだ、首が細くなった気がするし。

   アンダーバストってか、背中の肉がだいぶ薄くなってる……

   だが、下っ腹の肉が減らない、下っ腹の肉が、贅肉がっっ!!

   なんで?

   お腹って大切だから?

   肋骨が無いのにたくさんの内蔵抱えてて、なにかあったら困るから?

   でもさ、それなら首だって頚椎・頸動脈、超大切でしょ?   そこが細くなってる(はず)なのに、お腹の肉はなぜ減らないの、腸なんて長くてぐるぐるしてて、多少のことは大丈夫じゃないの!?(こらこら、大丈夫じゃないですよ⁉️)

   それでも納得いかないよね〰︎︎〰︎︎(-"-)

   下っ腹が出っ張ってるのにデコルテとかバストが減ってるの、納得いきませんよねぇ!?ねえ、ねぇぇ!!?