日々徒然 

5分で書ける程度の戯言

風が強くて眠れない🥲 #リバーサルオーケストラ

   雨の音とか、なんなら雷でも全然平気なんですけどね。雨戸を叩く風の音がうるさくて眠れんのですよ💦

 

   ∑そういえば‼️

   って閃いたよね、耳栓すればいいじゃんって。

   一昨日の夜から使ってるんですけど、まじこれ優れたアイテムだと思うわ🤣🤣🤣

 

 

 

 

   今期のドラマの話していいですか。

  

    

 

   いくつか見てるんですけど……今日は

 

『リバーサル・オーケストラ』

   これねぇ、物語はたしかに在り来りなものなのかもしれないけど、それぞれのキャラクターとそれを演じる俳優さんがいいですよすごく。

   物語よりも俳優さんのことちょっとメモらせてください。

 

   

   いつもならわりと人当たりがいい大人なキャラの多い田中圭さんが音楽以外にはまるで表現の方法を知らない天才マエストロ。

  これまでなかなか明るい役で主人公ってなかった門脇麦さんが明るくて愛らしい天才バイオリニスト。

   天才天才ってこんなに1箇所に集まるもんなの?って思うけど、そこはそれ"類は友を呼ぶ"んですわ、同等くらいの力がないとむしろ出会えない、同じものを求めるから同じ方向向いて歩いて、いつかは出会うんでしょうねぇ。

 

   それから、この前の期に「エルピス」でヒロインの癖強な上司を演じた岡部たかしさんが玉響の事務局長(元常盤酒造の番頭/笑)で、直前作とは打って変わった柔和な人柄演じてるし、坂東龍汰くんが仔犬のように可愛いフルート奏者。

   昨年辺りから注目し始めた役者さんがたくさん出てきてくれるのも嬉しいし、みんな基本明るくて愛嬌のある人物ばかりで、悪役を一手に引き受けてくれてる津田健次郎さん以外は殆ど困った人がいない。

 

   ぬるすぎじゃね?

   そんないい人ばっかのドラマなんて、流しとけばいいんじゃない?

   ~~~って、思っていたのは最初の1・2話だけでした。

   

    前作で荒々しい報道マンだった岡部さんが玉響のマスコット=たまちゃんと戯れたり、昨年の「ユニコーンに乗って」でエキセントリックな天才プログラマーだった坂東くんが恋する可愛い表情を見せてくれるなんて、目を離してはいかんじゃないですか!!

 

  でもってね、いい加減物語が進んでここでこんなこと改めて書くなんてなんなん!? ってことなんですけど、門脇さんの初音っちが可愛いんですよ、ごめんなさいね、Huluで配信中のスピンオフショートドラマのことなんですけど。

   玲緒さんとの恋バナにノリノリで座った椅子を進めていく様子とか。

   旅立ってしまった(つまり失くしちゃった)手袋を探すときの動きとか。

   

   \\なにこの小動物的な可愛さ💕💕//

 

   オフレコにしたいくらい恥ずかしいんですけど、これまで門脇さんの良さに気づかなかったんですよあたし。

   そんなに沢山見たわけじゃないけど、スタッフ側からも演技力を頼みにされてるのか、あまり表情が豊かな門脇さんを見たことがなかったんですよーーー!!

   こんなに可愛い女の子の役もできる人なんだな〰︎〰︎って、そりゃそうですよね、でもね、やっぱり見せてもらわなきゃ分からないじゃないですか。

   

   リバーサル・オーケストラ

   オーケストラの話でしょ?

   基本健全で、子どもや家族と見ててもなんの心配もない(笑)部類でしょ?

   朝の家事やりながら流しておくのにちょうどいいじゃん、音楽いいしw

 

   とんでもない……

 

   一瞬たりとも目が離せないんですよ、門脇さんの仕草、坂東くんの表情、岡部さんの腕の中に収まるたまちゃんの軌道、そして極めつけは作中でも珍しがられる常磐朝陽=田中圭の天使のような微笑み〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎💕

   どこでどう発射されて着弾するか分からない飛翔体のように!!

   見逃すわけにはいかないんですよぅーーー🤣💦

 

   既に8話の放送がされたので、残り2回くらいかな?

   思わずポロリとしちゃった初音っちの思いはあの仏頂面に届くのか。

   定期公演は満席となるのか、そしてシンフォニーホールの杮落としは?

   

   終わっちゃうの嫌だー、朝陽くんはドイツに帰っちゃうんだろうか、帰っちゃうよね、まだやりたいことがあるんだもん、でも初音ちゃんはこの玉響でコンマスやってるからずっとここにいるよ?

   そのうち帰ってくるでしょ?

   そしたらまた玉響で振るでしょ?

   Σ(´□`;)  でもそうだとしたらその間、誰が指揮してくれるの、やっぱり行っちゃいやだー朝陽くーーーん💦💦💦

  

   て。

   思いながら見守ることにします🥲

 

   まだまだ蒼くん=坂東龍汰くんと奏奈ちゃんがどうなるか、とか。

  気になるところはあるもんね…うん、うん!